fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-11-11から1日間の記事一覧

なつかしの九州旅⑧・唐津城〈1〉(佐賀県唐津市)

なつかしの九州旅は、波戸岬から 唐津城へやってきました。 唐津城は、名前のごとく佐賀県唐 津市にあります。 2020年2月の なつかしの ぼっち 旅です。 1月15日に、国内でコロナウイル スの初感染が確認され、数日後の 旅でした。 記憶では、マスクは持参し…

注目されない月を今朝ウオッチしてみました‥

月が単独で注目された訳では、ない のですが、あれだけ取り上げられた 数日前の、お月様‥。 なのに、翌々日にはテレビでも、ま ったく取り上げられなくなってしま いました。 そんな、お月様を今朝ウオッチして みました。 朝4時、5時は、まだ暗いため輝い…

バラ・アイスバーグ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日も晴れました。日が差し込む廊下 の陽だまりは、ほんわかして気持ち良 いです。 今朝も、まだ暗い空に星が見えるので 晴れるでしょう。 さて、今朝一のアップは、よしうみバ ラ公園のバラです。 この…