fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-10-08から1日間の記事一覧

車検準備のため荷物を降ろしついでにテーブルを設置‥

車へ「ヒッチメンバー」を取り付けてもらう日が決まりました。 取り付け後には、車検を受ける予定です。 そのために車へ載せている機材などを全部降ろしました。 荷物の無い車内は珍しいので普段、設置しない後部テーブルを取り付けてみました。 今回は、そ…

道の駅ゆとりパークたまがわ(山口県萩市)

山口県萩市にある「道の駅ゆとり パークたまがわ」です。 萩市といっても島根県に近い道の 駅です。 近くには、田万川温泉やRVパー ク、そしてキャンプ場もあります。 この施設などは、次で紹介します。

地元神社の秋季大祭による縄張りを行いました‥

今朝は、7時から地元神社の秋季大祭 による縄張りを行いました。 道路を挟んだ14軒が、1班になってい て両側 80m づつくらいの綱張りの距 離になります。 1時間弱で終了しましたが、脚立を持 ち出したついでに‥と、駐車場から道 路に出る際の、ミラーを掃…

ダリア・七夕の夜:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気予想は、ほぼ当たりました。 ほぼ‥とは「‥曇ったとしても晴れないだろう」との予想が、少し外れたのです。日が差す時が、ちょとだけありました。 今朝6時過ぎの空の様子は、雲が垂れていて、…