fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-23から1日間の記事一覧

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(18)

ふくろうや鳥の置物などのコレク ション(18)です。 ふくろうや鳥の置物などのコレク ションと銘打ったものの、今回も ふくろうは不在です。 しかも、置物でもありません。立 てることもできません。 なので、あとは 鳥 つながりしか ありません。 今回も、…

パーキングエリア:社PA(兵庫県加東市)

中国自動車道の社パーキング エリア上り線です。 社は、やしろ と読みます。 所在地は、兵庫県加東市にな ります。 パーキングエリアですが、コ ンビニや、ラーメン処やしろ もありました。 実際にパーキングエリアとサ ービスエリアの違いは、施設 状況だけ…

なつかしの九州旅:サンメッセ日南②(宮崎県日南市)

なつかしの九州旅は、宮崎県日南市 にある「サンメッセ日南」です。 この「サンメッセ日南」は、モアイ 像で有名です。 今回は、なぜ、そのモアイ像の復元 が許され、この地にあるのか、それ が説明したある「モアイ像の説明板 」を拡大しておきました。 サ…

不安定な天気が続いています。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 不安定な天気が続いています。 昨日の夕方も曇っていました。 暫くすると夕陽が見えてきました。 右側の空には青空も見えました。 そんな空を鳥が、ねぐらへ向かっ て飛んでいます。 今朝も同じような感…