fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-19から1日間の記事一覧

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(15)

ふくろうや鳥の置物などのコレク ション(15)です。 今回は、鳥、鳥 で、ふくろう は いません。しかも、正式名称は分 かりませんが中国のガラス絵です。 ガラスの裏側に描いたものを表か ら見るといった感じでしょうか。 もう、こうなると置物から絵にな …

なつかしの九州旅:青島④(宮崎県宮崎市)

青島へ歩いて渡り、折り返して います。 そして、宮交ボタニックガーデ ン(県立青島亜熱帯植物園)を 歩きながら駐車場へ向かってい るのだと思います。 だと思う、というのは、この旅 が2019年11月の旅であるため、 記憶が定かでないのです。 それも、また…

ダリア・アップルマンゴー:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、しっかり雨が降っています。 防災スピーカから声が聞こえますが 何を云っているのか分かりません。 スマホを見ると「大雨警報」の発表 とあります。警戒したいと思います。 さて、今朝一のアップ…