fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-01から1日間の記事一覧

海から子供たちのキャーキャーという声が聞こえてきました

パソコンに向かっていると海から 子供たちのキャーキャーという声 が聞こえてきました。 覗いて見ると水上バイクの後ろに 乗っている園児たちの声でした。 幼稚園児が順番に乗せてもらい、 回遊しています。みんな楽しそう です。 子供たちのように真正面か…

海浜への新設道路工事が始まりました。それにしてもクレーンが‥

我が家の海側・浜へ新設道路の 工事がスタートしました。 準備は始まっていましたが、ク レーン車の姿が見え、本格的に 工事がスタートしたようです。 このクレーン車を見て、改めて 港周辺を見渡すと、なんとクレ ーンの多いこと‥。

なつかしの長崎旅:九十九島遊覧船(長崎県)

なつかしの長崎旅です。九十九島 遊覧船に乗りました。 長崎県佐世保市になります。 2019年3月のなつかしの長崎旅は 今回で終えることになります。 これまで、ご覧いただき、ありが とうございました。

夏バテでなく、夏ボケで、おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日から7月です。 今朝、太陽光の下を列車が駆け 抜けていきました。見えにくい ですけど‥。 朝陽が山の向こうから見え始め 少し高く昇ってくると海面を照 らし始めます。 そして、室内へも光が入り込…