fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-06-17から1日間の記事一覧

車内の荷台上部へ「のれん」を掛けました

以前、車内の後部側へ仕切りカーテンを 取り付けました。車旅や車中泊用です。 昔の車に使っていた、黒色で両開きのカ ーテンです。 これでは少し味気ないので、家庭風とい うか、居酒屋風というか、ほっこりする ようなものに‥と、これにしました。 カーテ…

窓際の外向きテーブルを片付けました

車中泊などで、車に積み込むアイ テムを置いている部屋はメチャク チャ散らかっていました。 冬用の器財から春用、梅雨用へと 乗せ替え、降ろしたものを放置し ていたからです。 ここの片付けに踏ん切ったのは、 旅福さんのブログで、宇奈月温泉 の「やまの…

なつかしの長崎旅:出島(長崎県長崎市)

なつかしの長崎旅は、聖福寺から 出島に移動しました。 出島は長崎県長崎市出島町にあり ます。 出島とは? それが書いてある案 内プレートを拡大し、見直してみ ました。 出島(長崎県長崎市出島町) 2019年3月

朝陽・月・夕焼けでおはようございます

今朝の朝陽と、お月さま、そして 昨日の、ほんのり夕焼けで、おは ようございます。 ご覧いただいたり、チラ見してい ただきき、ありがとうございます。 ポチッとや、コメントも、ありが とうございます。 今日は、朝焼けは見えませんでし たが、5時半頃に…