fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-06-16から1日間の記事一覧

温泉に入りました(1)

玉造温泉に、つかりました。 身体を洗い先に露天風呂へ‥。 車旅で車中泊をしたとしても 立ち寄り入浴をするので、温 泉に入ることになります。 長距離を走ったあとの温泉入 浴は、疲れがとれます。 あ~ 極楽、極楽!!

なつかしの長崎旅:聖福寺(長崎県長崎市)

なつかしの長崎旅は聖福寺を 訪れています。 聖福寺は、長崎県長崎市にあ ります。 聖福寺は、どういうお寺か? パネルを拡大しておきました。 最後の写真は「いろは丸」の レプリカでしょうか? 2019年3月の旅は、既に記憶 が定かでありません。

しまね海洋館アクアスの魚たち(28):島根県浜田市・江津市

しまね海洋館アクアスの魚たち です。 ● 今年の主役!?:ナガサキト ラザメ ● 海の中のヘビ:モヨウモヨウ モニガラドオシ ● 生きた化石:アメリカカブト ガニ です。 今年の主役!?:ナガサキトラザメ 海の中のヘビ:モヨウモヨウモニガラドオシ 生きた化…

梅雨入り宣言されたら曇りから晴れに‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の朝一アップで、「今日は曇り のち雨といった感じ‥」だと記しま した。 一昨日、こちらの地方でも「梅雨入 り宣言」が発せられたので、先入観 もありました。 しかし、雨も降らず、午後からは お日…