fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-05-27から1日間の記事一覧

サツキの花びらが散り始め、メダカの卵が孵化し始める

今日は時折、風が強かったことも あって、サツキの花びらが散り始 めました。 その花びらが、水鉢にも浮かんで います。 その水鉢には、よく見るとメダカ が孵化していました。 散るものあれば、誕生するものあ りです。 海を見れば出港する船の一方で急 い…

天気も良く気持ちの良い日になりました

今朝、正面の海に作業船が入港して くる姿が見えました。 後方には、もう一隻の作業船の姿が ありました。 二隻めの作業船の後方には貨物船が 現れました。 2隻めの作業船が、1隻めの作業船 を追い越し、3隻めの貨物船が、2 隻めの作業船を追い越して、…

なつかしの旅・ハウステンボス(6):長崎県佐世保市

なつかしの旅は、2019年の3月 の長崎県佐世保市にあるハウス テンボスです。 夜景が綺麗なので一旦ホテルへ チェックインし夜に、再入園し ました。 ホテルの名前は「変なホテル」 で、フロントにはロボットが‥ 怪獣ロボットもいました。 名実ともに「変なホ…

バラ・きらり:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の朝は曇っていましたが、途 中から雨になりました。 今朝もベランダは濡れていますが 日が差しています。晴れそうです。 今朝一のアップは愛媛県今治市に ある、よしうみバラ公園のバラで す。 今回…