fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-05-03から1日間の記事一覧

今日は自宅の敷地から一歩も外へ出なかったけど‥

今日5月3日は自宅の敷地から一歩も 外へ出ませんでした。 しかし、二階から海を眺めていると祭 日気分を感じ取ることができました。 海遊びをする人あり、釣りをする人あ り‥。渡船や釣り船あり‥。 真っ赤になった夕陽が沈んで夕焼けも 見えました。 おや…

車内の仕切りカーテンの位置を変えました。

先般、花園と城跡めぐりの車旅へ出掛けま した。 4泊5日で車中泊は3泊、温泉宿泊が1泊 の旅です。 その車中泊で、車内において幾つかの「気 付き」がありました。「気付き」と云うの は、もっと車内で過ごしやすくするための 快適化のことです。 いつも…

十六穀米でお肉をいただきました。

4月25日、世良高原の花3園を巡る前 に食べた昼食です。腹ごしらえってい うやつです。 花の駅せら 近くの、せらワイナリー です。 ご飯も白米と十六穀米が選べて、十六 穀米にしました。 白ワイン風味骨付きチキンチキンコンフィ 瀬戸内六穀豚のせらワイン…

なつかしの旅風景:帝釈峡(5)広島県庄原市

なつかしの旅風景は帝釈峡です。 帝釈峡は広島県庄原市にあります。 帝釈峡の雄橋(おんばし)まで歩 いて行きました。 雄橋は全長90m、幅18m、厚さ24 m、川底からの高さ40mの天然橋 だそうです。

バラ・サイレンスイズゴールデン:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は晴れました。今日も晴れそうな 感じです。 今朝一のアップは、よしうみバラ公園 のバラです。 よしうみバラ公園は愛媛県今治市の大 島にあります。 今回のバラ名は、サイレンス イズ ゴ ールデン …