fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-30から1日間の記事一覧

しまね海洋館アクアスの魚たち(13):島根県浜田市・江津市

クラゲ ② しまね海洋館アクアスを巡っています。 今回もクラゲです。 説明プレートに「‥触手に毒針を持っ ており‥」と記されてありますが小さ い頃、海で泳いでいて良くチッカッと やられたものです。 盆の季節も相まって「クラゲが出てき たから、もう夏の…

ランチも値上がりしました、でも‥

ランチも値上がりしました、でも‥ これまで良くランチを食べに行って いたお店もコロナ禍で2回値上げが ありました。 でも、今回行ったお店はコーヒーも 付いて 1,000 円以内で食べることが できます。 なので最近ランチへ行く時は自然と ここになっていま…

なつかしの旅風景:帝釈峡(3)広島県庄原市

なつかしの旅風景は帝釈峡を 歩いています。 帝釈峡は広島県の庄原市にあ ります。 今回は鬼の供養塔です。 帝釈峡(広島県庄原市) 2019年2月

えっさんの花園めぐり(1)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 こちらの朝は晴れそうな雰囲気です。 連休がスタートしました。その連休を避 けるため、25日の月曜日から昨日まで車 中泊旅に出掛けてきました。 花景色を求め、広島県世羅郡世羅町にあ る「花の駅せら」…