fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-24から1日間の記事一覧

海遊びをする人達とコンテナ船‥

昨日の土曜日、我が家から見えた光 景です。 一昨日の様子も、そうでしたが海遊 びをする人達の姿を見掛けることが 多くなりました。 コンテナ船が積み卸ししている港湾 内でスタンドアップパドルボードを 楽しむ人や、浜を散策する親子連れ の姿も見えまし…

なつかしの旅:足立美術館 ③(島根県安来市)

足立美術館は島根県安来市に あります。 足立美術館は、前回も記しま したが、庭園ランキング日本 一に20年近く連続で選ばれて います。 庭園だけでなく横山大観の近 代日本画や北王路魯山人の陶 芸なども沢山展示されている 美術館です。 横山大観の画作な…

斐伊川堤防桜並木の桜は満開!(8)島根県雲南市木次町

この時の桜は満開です。みなさんの 地域では桜の花は、いつごろが満開 だったでしょうか? この桜は4月3日に桜旅に出掛けた 時の写真です。 島根県雲南市木次町にある斐伊川堤 防の桜並木です。 3日の週がピークだったように思い ます。散り始めれば早い…

孫と二人で公園へ‥ ツツジの花たちが咲いていました‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は朝から孫が家へやってきました。 娘夫婦が仕事だったためです。 孫は午前中で退屈になって、お昼ご飯を 食べてから、公園へ行こうと言ってきま した。 一箇所の公園では満足せず、二人で二つ の公…