fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-23から1日間の記事一覧

鮭の味噌マヨ焼き:日替わり定食をいただきました

日替わり定食を食べに行きました。 これまで何回かお昼に行ってますが メニューが同じだったことはありま せん。 今回は「鮭の味噌マヨ焼き」でした。 そして、アフターコーヒーを飲んで も 1,000円を切ることから足を運ん でいます。 それに市が発行してい…

しまね海洋館アクアスの魚たち(11):島根県浜田市・江津市

ミズダコ 島根県のしまね海洋館アクアスです。 しまね海洋館アクアスは島根県の浜 田市と江津市にまたがって設置され ている水族館です。 今回はミズダコというタコです。 説明プレートにも記されてあるよう 世界には約300種類いるタコのうち 60~70種類がニ…

昨日見えた船・船・船、そして列車‥

昨日、我が家から見えた船・船・船 ぞして列車です。 何か変化が生まれているように感じ ます。 大型連休を迎える前段、動きが活発 になっているように見えます。 人も船も列車も‥。

週末の朝です。昨日の景色でおはようございます。

週末の朝です。昨日の景色で、おは ようございます。 いつもありがとうございます。 昨夕、今日から週末ということもあ ってか、我が家から見えた海には人 の姿が目立ちました。 釣り人が多く、なかには、もう海へ 入っている若者もいました。 そのあと見え…