fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-19から1日間の記事一覧

お魚と野菜料理を美味しくいただきました。

妻は魚を求めるとき、近年はスーパーでな く地元の港で水揚げされた魚を扱っている お店へ行くことが多くなりました。 ですから食卓にも新鮮で美味しい魚料理が 並ぶことも多くなりました。 今回はカレイの煮付けとフグの唐揚げが並 びました。 お魚を買った…

巡視船‥出港したかと思ったら直ぐに帰ってきた!

昨日、巡視船が出港していく姿が見えまし た。 この巡視船の出港は碇泊している場所から まずバックで下がっていきます。 今朝9時過ぎに、この記事を作成中でした が、その巡視船が昨日と同じようにバック している姿が見えました。 座っている場所から、そ…

なつかしの旅:興雲閣(島根県松江市)

なつかしの旅風景は、松江城近くの興 雲閣(こううんかく)です。 興雲閣は島根県松江市の城内に1903年 に明治天皇行幸時の御宿所として建設 された洋風建築の迎賓館だそうです。 興雲閣(島根県松江市) 2019年1月

穏やかな朝です。おはようございます。

こちらは穏やかな朝を迎えています。 おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝、起き上がり窓際まで行って写 した景色です。 昨日の朝とは違って少し晴れそうな 気配もします。 穏やかな気持ちで一日を過ごしたい な~って思います。