fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-18から1日間の記事一覧

ときわ動物園の動物たち(5):山口県宇部市

アルパカ 山口県宇部市にある、ときわ 動物園のアルパカです。 何か憎めない可愛らしい容姿 です。まつげが長いからでし ょうか? でも、ケンカの時はツバを吐 くんですって‥。しかも臭い んだそうです。

庭の木~を切る~♬ 与作か~!!

昨日の天気は朝予想した通り晴れました。 先般、小雨が降った日に海側へあった桜の 木を庭へ植え替えました。今年から、その 海側へ臨港道路の取り付け工事が始まるか らです。 桜の苗木を植えたのは約10年前です。父が 亡くなった年で、母が亡くなってから…

デジカメ:SX720HSを購入しました!

前回、ネットでデジカメが購入でき なかった件についてアップさせてい ただきました。 届いた新しいクレジットカードを登 録し、やっと注文することができま した。 選んだメーカーと機種は、PowerSh ot SX720HS です。 機種は、730や740も検討しまし…

斐伊川堤防桜並木の桜は満開!(5)島根県雲南市木次町

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は晴天でした。 今朝6時過ぎの、こちらは曇 りのような感じです。日が昇 ってないからでしょうか? さて今朝一のアップは斐伊川 堤防桜並木の桜です。今月3 日の写真です。 斐伊川堤防桜並木は島根…