fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-15から1日間の記事一覧

ときわ動物園の動物たち(4):山口県宇部市

パタスモンキー 山口県宇部市にある、ときわ動物園 です。 小さな子供たちも先生に連れられて 歩いていました。

斐伊川堤防桜並木の桜は満開!(2)島根県雲南市木次町

今月3日に訪れた斐伊川堤防の桜並 木です。 斐伊川堤防の桜並木は島根県雲南市 の木次町にあります。 訪れた時は桜の花は満開でした。 それから10日余り過ぎましたが自宅 近くの桜も散っているので桜並木も 同じような状況でしょう。

ジンギスカンセットなどを焼いて食べました

桜の花見旅の途中で世良ワイナリー でお昼ご飯ということにしました。 世良ワイナリーは広島県世羅郡世羅 町にあります。 二人ともジンギスカンが好きなので すが、同じモノでは、味わいが足り ないと思い、もう一つは違うセット にしました。 タレは味噌だ…

なつかしの旅:松江城 ③(島根県松江市)

松江城を巡っています。 松江城は島根県松江市にあり ます。 えっさんのなつかし旅風景で 2019年1月の旅です。 松江城(島根県益田市) 2019年1月

しまね海洋館アクアスの魚たち(9):島根県浜田市・江津市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気は気温も低く雨が降りました。今日も同じような天気でしょうか? 今朝一のアップは、しまね海洋館アクアスの魚たちです。今回はイカです。 イ カ 世界には約500種類のイカがいるそうで、 日本…