fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-14から1日間の記事一覧

ときわ動物園の動物たち(3):山口県宇部市

フクロウ 山口県宇部市にある、ときわ 動物園を巡っています。 今回はフクロウです。生息し ている世界地図を見ると意外 と限られた範囲にしか生息し ていないことが分かります。

カツカレー:小谷サービスエリア上り線(広島県東広島市)

山陽道にある小谷サービスエリアに あるフードコートでカツカレーを食 べました。 小谷サービスエリアは広島県東広島 市にあります。 暫くカレーを食べていなかったため 無性に食べたくなりました。 美味しくいただきました。

見慣れない赤い船が‥ オフショア支援船‥

我が家の二階から港を眺めると 見慣れない赤い船が停泊してい ました。 いつもならセメント関係の船が 留まっている場所です。 船体には「あかつき」と記され ていたため「船あかつき」で検 索すると「オフショア支援船」 と出てきました。 何をする船なのか…

なつかしの旅:松江城 ②(島根県松江市)

なつかしの旅は島根県松江市に ある松江城です。 城天守の国宝は5つあるそうで す。姫路城 彦根城 犬山城 松本城 松江城と‥。 松江城(島根県松江市) 2019年1月

バラ・チョコレートサンデー:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気は曇りと予想しましたが 時々、小雨も降りました。 今日は既に路面が濡れていますが、 このまま雨になるのか? 曇りなの か? という微妙な感じです。 今朝一番のアップは、よしうみバラ 公園…