fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-11から1日間の記事一覧

夕焼けと白黒の鳥たちでおやすみなさい!

今日の夕陽は見逃しましたが夕焼けは 見ることができました。 水面が穏やかだったので空の色を綺麗 に映し出していました。 白黒の鳥も仲良くしています。高い場 所は黒い鳥が押さえ優位に立っていま すが、数では白い鳥が優勢です。 今朝一のアップで天気は…

ちゃんぽん:宮島サービスエリア下り線(広島県廿日市市)

宮島へ行く際に山陽道下り線の宮島サ ービスエリアに立ち寄りました。 エリア店内の「磯もみじ」さんで、ち ゃぽん をいただきました。 店名に「磯」が付いているからか、ち ゃんぽんの具は海のモノが沢山入って いました。 レシートを見直すと広電さん関係…

しまね海洋館アクアスの魚たち(8):島根県浜田市・江津市

アマモ場 水族館では魚たちを何気なく見て 通りすぎています。 あらためて説明プレートを見直す と「なるほど~」っていう感じで 勉強になります。

なつかしの旅:白糸の滝①(山口県美祢市)

えっさんのなつかしの旅風景は、 山口県美弥市の白糸の滝です。 2018年10月に訪れたなつかしの 旅です。 白糸の滝(山口県美弥市) 2018年10月

バラ・ブライダルティアラ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝こちらの天気は曇りのような 感じです。 朝一のアップはバラの花です。 このバラは愛媛県今治市の大島に あるよしうみバラ公園に咲いてい ました。 今回のバラ名はブライダルティア ラだそうです。 …