fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-06から1日間の記事一覧

夕陽夕焼けでお疲れさま‥そしておやすみなさい!

今朝一のアップで「天気は曇りのよう な感じがする」と記しましたが一日中 晴天でした。 夕方には綺麗な夕陽夕焼けが見えまし た。鳥は小魚をついばみ、貨物船の灯 りも、ともり海面を揺らしています。 日が沈んでいき、港の灯りが目立つ ようになりました。…

サービスエリア:宮島SA下り(広島県廿日市市)

写真は宮島サービスエリアです。 山陽道の下り線で、瀬戸内海側 になります。 4月1日に立ち寄りましたが桜 も満開でした。 宮島へ行く際に立ち寄りました。 花を愛でる車旅でした。

お花見ランチしました‥

一昨日、国道を車で走っている と桜が綺麗に咲いているのが見 えました。 その開花状況を妻と話している と「明日桜の花を見てから近く にあるお店でランチしよう」と いうことになりました。 その昨日のランチと桜を少しだ けアップします。 ランチも値上げ…

なつかしの旅:山口ゆめ花博(山口県山口市)

えっさんのなつかし旅風景は2018 年10月に訪れた山口ゆめ花博です。 ゆめ花博会場では沢山の花に出会 うことができました。 山口ゆめ花博(山口県山口市) 2018年10月

ダリア・上昇気流:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気は晴れでしたが今日は 曇っているような感じです。 そんな朝の初アップは広島県世羅 郡世羅町にある世羅高原農場のダ リアです。 今朝のダリア名は、上昇気流だそ うです。 このダリアのことを…