fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-05から1日間の記事一覧

しまね海洋館アクアスの魚たち(6):島根県浜田市・江津市

潮だまり 海では良く見る魚たちです。 歳を重ねて岩場で泳ぐことはなく なりましたが、磯で見ることがで きる魚たちです。

宮島の桜満開!(1)広島県廿日市市宮島町

4月1日は、春休みということもあって 宮島へ渡るフェリー乗り場周辺の駐車場 を探すのに苦労しました。 やっと線路より山側の駐車場をみつけ駐 車しました。料金所の、おばさまが「宮 島の桜は満開だよ~」って教えてくださ いました。 その宮島の桜満開の…

なつかしの旅:備中松山城(8)岡山県高梁市

このブログカテゴリーえっさんの なつかし旅風景は、備中松山城を 巡り歩いてきました。 この備中松山城は岡山県高梁市に あります。 今回で、この備中松山城歩きは終 えることになります。写真がこれ 以上ないからです。 今後も、なつかしの旅にお付き合 い…

今朝の薄ら朝焼けと港の風景‥

朝が早く明けるようになりました。 今朝、我が家から見えた薄ら朝焼 けです。 海に向かって昨日の夕陽夕焼けは 左側で、今朝の朝焼けは右側にな ります。 勿論、夕焼け朝焼けはピンポイン トではなく広い範囲になります。 今朝この景色を見て晴れると思い ま…

ダリア・ねむの雨:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは広島県世羅郡世羅 町にある世羅高原農場のダリアです。 今回のダリア名は、ねむの雨だそう です。 本物の ねむ(合歓)の木や花があ りますが、花はピンク色で、その名 の由来は、夜、葉…