fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-04から1日間の記事一覧

夕陽夕焼けが綺麗になってきました。

夕陽夕焼けが綺麗に見えるように なってきました。 その夕陽は山側から海側に移動し ています。 今日も一日お疲れさまでした。 そして、おやすみなさい。

しまね海洋館アクアスの魚たち(5):島根県浜田市・江津市

しまねの深い海ともっと深い海 これまで予約投降の関係でカッ コ数字の順番通りとなってなく 申し訳ありません。 今回は「しまねの深い海」と「 もっと深い海」に生息する魚や 生き物たちです。 ノドグロことアカムツも深いと ころにいる魚なんですね。

今日は快晴! 貨物船が入港!

今日は晴天になりました。 二階の部屋から見下ろした海 も綺麗です。鳥も海面を進ん でいます。 その向こうには貨物船が入港 してきました。 タグボートが誘導しています。 方向転換をして接岸しました。 直ぐに作業が始まりました。 海を見直すと水中の藻が…

なつかしの旅:備中松山城(7)岡山県高梁市

岡山県高梁市にある備中松山 城です。 天守から下りてきました。そ して城内へ出てきました。 立派な石垣も見えます。この 備中松山城は次回で終えるこ とになります。 備中松山城(岡山県高梁市) 2018年11月

宮島サービスエリアの桜(広島県廿日市市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日も晴れそうな感じです。 今朝一のアップは4月1日、 広島県廿日市市の宮島サービ スエリア内(山陽道下り)に 咲いていた桜です。