fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-02から1日間の記事一覧

しまね海洋館アクアスの魚たち(4)島根県浜田市・江津市

海中林(かいちゅうりん) 島根県浜田市・江津市にあるしまね 海洋館アクアスの魚たち(4)です。 前回はアクアスに入ると直ぐの所へ 設置されていた石見万葉の磯でした。 この地域の磯ということです。 その次にあるのが海中林です。その 海中林が海の生き…

ちょっとコーヒータイム!

コロナ禍時代になって自宅での 過ごし方も考えさせられ、変化 してきました。 これからも、さらに対応や生き 方そのものも考えていくことに なるのでしょう。 ちょとコーヒータイム!

なつかしの旅:備中松山城(5)岡山県高梁市

このブログのカテゴリーで、 えっさんのなつかし旅風景は 2018年11月の旅です。 岡山県高梁市にある備中松山 城を巡っています。 高梁市は、たかはしし と読 みます。 愛媛県にも松山城があるので 備中の冠が付いているのでし ょう。 天守を持つ山城として最…

ダリア・夜の調べ:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは広島県世羅郡世 羅町にある世羅高原農場に咲くダ リアです。 今回のダリア名は夜の調べだそう です。そのまま検索してみました。 調(しら)べとは、音楽を奏すること、詩歌 をうたうこ…