fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-01から1日間の記事一覧

しまね海洋館アクアスの魚たち(2):島根県浜田市・江津市

石見万葉の磯①(いわみまんようのいそ) 館内の入口を通ると直ぐに石見万葉の磯 があります。 石見(いわみ)とは、島根県の西部地方 の呼称です。 万葉(まんよう)とは、柿本人麻呂が石 見の地で詠んだ歌があり亡くなった地と 言われていることから使用さ…

冷凍食品:超にんにくペペロンチーノを食べました

超にんにくペペロンチーノと記 されているだけに、にんにくの 臭いは強烈でした。 ニップン オーマイ Big 冷凍パスタ 8袋 アソートセット 食べ比べ まとめ買い ノーブランド品 Amazon

なつかしの旅:備中松山城(4)岡山県高梁市

備中松山城を巡っています。 この備中松山城は岡山県高 梁市(たかはしし)にあり ます。 やっと城が見え始めてきま した。 標高の高い城なので、兵庫 県朝来市の竹田城跡と似て いるような感じがします。 ちなみに備中松山城は標高 430mで、竹田城跡は353.7…

卒園にあやかり温泉宿で宿泊 ③

先週土日に孫の卒園祝いに地元の 温泉で宿泊しました。 前々回のアップは夕食編、前回は 入浴・浴場編でしたが、最後の今 回は朝食編です。 私たちからすると一番下の孫の卒 園の日が記念として残ればな~と いう思いから3回のアップにしま した。

ダリア・フィダルゴスプラッシュ:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日から新年度がスタートです。 一年の4分の1が終わったこと になります。早いですね。 ところで「しまね海洋館アクアスの魚たち 」のアップ順が後先になってしまいました。 失礼しました。そのままで…