fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-03-23から1日間の記事一覧

ダリア・夕月:世羅高原農場(広島県世羅町)

今日最後のアップは世羅高原農場 のダリアです。 世羅高原農場は広島県世羅郡世羅 町にあります。 今回のダリア名は夕月(ゆうづき) だそうです。 一応、検索してみました。夕空に 見える月。夕方、西の空にある月、 また東の空に昇る月。とありまし た。 …

新シーズンも二刀流!

来月から新年度がスタートします。 新シーズンも、ビールと焼酎の二刀流で頑張ります。 ▼ 二刀流の刀の種類は決まっています。切れ味は、まあまあです。焼酎の方は、芋焼酎、黒霧島です。 ▼ 妻は仕事で作り置きしてありました。ありがとう。ポテトサラダは娘…

ちょっとしたコレクション:小さな置き時計(11)

ちょこっとしたコレクション は、小さな置き時計です。 また1つ出できました。 体脂肪が計られそうですが、 説明書を無くしているので計 り方が分かりません。

初めての神庭の滝(1):岡山県真庭市

鳥取県の大山から岡山県勝山市 を経由し神庭の滝(かんばのた き)を訪れました。 神庭の滝は岡山県真庭市にあり 「日本の滝百選」にも選定され ています。 近くには玉垂れの滝もありまし たが、その滝も神庭の滝も初め て訪れました。 2018年11月に訪れた、…

唐音水仙公園を巡る(14):島根県益田市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日とは違って雨は降ってい ません。 今朝一のアップは島根県益田 市の海岸線に広がる唐音(か らおと)水仙公園です。 その公園を歩いていると、い そひよどりがいました。 今日は素敵な出会いがあるの…