fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-03-04から1日間の記事一覧

ハウステンボスイルミ(2):長崎県佐世保市

長崎県佐世保市のハウステンボス です。 夜のイルミネーションだけを連載 しています。 ここのイルミネーションは、日本 三大イルミネーションの1つで「 光の王国」だそうです。 もう2つは、栃木県足利市のあし かフラワーパークの「光の花の庭」 と、北海…

車内で時計等の置き場を変えました。

車内の時計は、これまで下掲の写真にある 左上囲み(黄色)へ置いていました。 そこへボードをセッティングしたため時計 等が置けなくなりました。 そのためボードを活用して時計の設置替え をしました。それをアップしてみます。お っさんの努力の軌跡を‥。…

平尾台を歩く(18):福岡県北九州市

平尾台の広谷湿原を後にして、さ らに歩いて牡鹿鍾乳洞(おじかし ょうにゅうどう)へ到着したとこ ろです。 この平尾台は、ブログのカテゴリ ー、えっさんのフォトグラフで連 載中で(18)回目を迎えました。 駐車場へ車を駐めて歩き出してか ら1時間半が…

アルコール抜きのぼっち夕食‥

妻は仕事なので、ぼっち夕食 です。 アルコール抜きと決めていた ので、つまみ系より主食をど うするかです。 ということは、普段はアルコ ールが主食(飲)です。 妻に「焼きそばだけでいい」 と、お願いしておきました。 つくり置きしてありました。 あり…

バラ・ロココ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは、よしうみバラ 公園のバラです。 そのよしうみバラ公園は愛媛県今 治市の大島にあります。 今回のバラの名前は、ロココだそ うです。 ロココだけで検索すると、美術史で 使われた用語で…