fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-25から1日間の記事一覧

車内の荷台へスライドボードを取り付けた‥

前回の車中泊で、後部の荷台へ置いている レンジを使用した際、レンジの扉が開けに くかったのを思い出しました。 狭い車内や、狭い荷台のため扉の前へもト レイや食器が置いてあったからです。 現在の車は日産NV200をベース車にしたフ ァミリーワゴンSSとい…

栗林公園を歩く(4):香川県高松市

えっさんのなつかし旅風景は香川県 高松市の栗林公園を巡っています。 栗林公園は今回で終わり、次の場所 へ向かいます。 栗林公園とは(4)※ 転記 栗林の名前はクリの木から? 不思議な名前の由来 1640年頃には「栗林」の名がすでに使われており、それから…

唐音水仙公園を巡る(4):島根県益田市

唐音水仙公園を巡っています。 花は水仙しかないのですが素敵な 公園です。 この唐音水仙公園は、島根県益田 市にあります。 水仙と日本海、そして空! 色の コントラストが素敵です。

ダリア・川開き:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日の天気はどうなんでしょう? まだ、この時間では分かりにくい 状況です。 さて、今朝一のアップは世羅高原 農場のダリアです。 世羅高原農場は、広島県世羅郡世 羅町にあります。 今回のダリア名は、…