fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-24から1日間の記事一覧

夕陽夕焼けでおやすみなさい‥

今朝は、薄らな雪が浜へ被さっ ていましたが、直ぐに消えてし まいました。 こうも雪が降らなかったり、積 もらなかったりすると、逆に寂 しい気もします。 洗濯物を取り入れようとしたら 湿気があったのか、乾き切って いませんでした。昨日もでした。 夕方…

妻のつくり置き料理でぼっち夕食‥

今日は妻が仕事なので夕食がつくり 置きしてありました。 それを一人で食べる、ぼっち夕食で した。 チラシごはんは、少し残しました。

栗林公園を歩く(3):香川県高松市

香川県高松市にある栗林公園 を巡っています。 栗林公園とは(3)※ 転記 栗林公園の背景となっている紫雲山 背後の紫雲山に注目!庭と紫雲山が一 体化して、より奥深い景観に! 借景とは「造園手法の一つで、庭園の外の山や樹木などの 風景を庭の一部として…

平尾台を歩く(13):福岡県北九州市

福岡県北九州市にある平尾台を 歩いている写真なのですが一旦 下山し次に車で移動して駐めた 所はどこだったんだろう? そして歩いているのは、どこな んだろう? 写真に写っている 案内矢印と、地図に照らし合わ せてみました。 多分、吹上峠休憩所の駐車場…

今朝 浜には薄らと雪が‥ しかし道路は‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 夜が明けてきて海を遠目に見ると 浜には薄らと雪が‥。 道路は、どうなっているのだろう ?と、移動して窓を開けてみると 雪は無し‥。 少し時間が経ち浜を見直してみる と雪は、もう消えていました。 テレ…