fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-20から1日間の記事一覧

由志園のライトアップとイルミネーション(27)島根県松江市

由志園を歩いています。 スモークがライトアップを幻想的 にしています。 この由志園は島根県松江市にあり ます。

娘達と夕食を食べる! 牡蠣食えば~

昨日、自宅へ牡蠣が届きました。 近くにいる娘夫婦が頼んだ牡蠣 です。その話は以前から聞いて いました。 午後から妻が夕食の準備を行い ました。 娘が仕事を終えてから一緒に食 べるためです。孫2人も入れて 5人での夕食です。 娘のダンナは夜勤で、しか…

兵庫の旅:イングランドの丘(4):兵庫県南あわじ市

えっさんのなつかし旅風景は兵庫 の旅が続いています。 写真は、淡路島にあるイングラン ドの丘です。 正式名称は、淡路ファームパーク イングランドの丘です。 イギリスの湖水地方をイメージし て作られた農業公園だそうです。 そのイングランドの丘を巡っ…

雨のなかコンテナ船が作業を終え出港!

昨日の朝、まだ薄暗いなかを座ってい る正面へ入港してくるコンテナ船の姿 が見えました。 昨日は、小雨で時折強い雨が降った一 日でした。 そんな雨のなか、コンテナが作業を終 え出港していきました。 対岸に停泊中の貨物船は、木材を下ろ しているのでし…

車内でご飯を炊いて食べました。車朝食(4)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 「車内でご飯を炊いて食べました」は、(4)回目になってしまいました。 最後は「食後にコーヒーを入れて飲みました」です。 ちなみに片付けのことなんですけど、トイレットペーパーを据え付けていて、こ…