fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-17から1日間の記事一覧

由志園のライトアップイルミネーション(25)島根県松江市

島根県松江市の大根島にある由志園 です。 由志園のライトアップイルミネーシ ョンと題していますが、今回は庭園 のライトアップの方になります。 単なるライトアップではなく、同じ 場所でも色が変わっていきます。

久々のぼっち車中夕食と車中泊でした。

久々のぼっち車中夕食と車中泊でした。 ▼ 写真の食べ物は自宅にあったものを持ち込みました。 ▼ 食材等は据え付けている保冷庫に入れました。冬なので冷蔵 庫は積み込んでいませんでしたがフロント座席の間に据え付けている保温冷庫に入れま した。ビールも…

兵庫の旅:イングランドの丘(2):兵庫県南あわじ市

ここは、2018年10月に訪れた淡路 ファームパーク・イングランドの 丘です。 なので、カテゴリーは、えっさん のなつかし旅風景です。 施設の紹介では、‥広大な大自然 の中で、動物や花、グルメや遊びな どがいっぱいの農業公園。コアラ の見学をはじめ、野菜…

初積雪! 早口言葉ではありません‥。

今朝は、この冬の初積雪でした。 ガス爆発のような早口言葉では ありません。 ‥でした。とは、直ぐに消えて しまったからです。 雲の合間から日が当たっている のでしょうか? 街並みが少し 明るく見えます。

バラ・サハラ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日の朝一アップも愛媛県今治市に ある、よしうみバラ公園のバラです。 今回のバラの名前は、サハラだそう です。 検索すると、このバラは古代ギリシ ャローマ時代から人々に最も愛され てきたバラだと…