fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-27から1日間の記事一覧

寄せ鍋を食べました!

妻が買い物へ行く前に今夜の ご飯は何にしようかって聞く ので、「鍋!」と応えました。 鍋でも何鍋にするかとなり、 結局、寄せ鍋と決め、出掛け て行きました。

兵庫の旅:姫路城(6):兵庫県姫路市

兵庫の旅:姫路城が続いています。 兵庫県姫路市です。 さすが、日本初の世界文化遺産で した。 もう少し調べてみると、日本で初 めて世界遺産に登録されたのは、 法隆寺地域の仏教建造物・姫路城 ・白神山地・屋久島の4件で、19 93年だそうです。 この姫路…

オールドファッション(12):ニューヨーカー②&リーガル

NEW YORKER(ニューヨーカー) & REGAL(リーガル) スーツ・ニューヨーカーの上着と 近くに、リーガルのスラックスが ありました。 スーツの上着と記したのは、ズボ ンの方が無かったからですが、ブ レザーでは、ないようにも思うか らです。 また、近くに…

「新型コロナワクチン追加接種(3回目)のお知らせ」が届く!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝テレビを見ていると芸能界で もオミクロン株感染が広がってい るようです。 芸能人の方達も大変でしょう!! 顔写真を画面に出され、感染・陽 性・接触者として報道されるので すから‥。 芸能界だけ…