fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-16から1日間の記事一覧

由志園のライトアップイルミネーション(6)島根県松江市

おつかれさまのごあいさつです。 今日最終のアップは、島根県松江 市にある由志園のイルミネーショ ンです。 これは新年1月2日から16日まで 行われるニューイヤーイルミネー ション‥。 昨年の12月1日から12月26日まで はクリスマスイルミネーションだ っ…

オールドファッション(8):ニューヨーカー②

NEW YORKER(ニューヨーカー) クローゼットには、ジャケットや ブレザーで、一番多く残っていた のは、ニューヨーカーでした。 勿論、それ以外のロゴが付いたモ ノも沢山あります。しかし、それ は、ただ買ったスーツやジャケッ トに付いていたというモノで…

いちじくジャムを塗って食べたぜぇ~。

今朝はトーストに「いちじくジャム」 を塗り、冷蔵庫にあった「とうもろこ し」を温めて食べました。 その「いちじく」を、幼少の頃には「 とうがき」とも呼ばれていたように思 います。 また、「とうもろこし」のことは「と うきび」と呼ばれていたのを聞い…

兵庫の旅:姫路城(2):兵庫県姫路市

姫路城は、2009年10月から2015年3月 まで大規模な改修工事が行われました。 このえっさんのなつかし旅風景:姫路 城は、改修後3年が経過した2018年10 月に訪れました。 塗り替えられた白い漆喰が青空を背景 に映えていました。 姫路城(兵庫県姫路市) 2018…

少し日が長くなったような気が‥なのに!?

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は天気が良かったこともあり少し 日が長くなったことを実感できました。 晴れても、週末でも、オミクロン株の 感染拡大で出掛けることを控えよう! という気分になっています。 この前まで、コロナ感…