fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-15から1日間の記事一覧

由志園のライトアップイルミネーション(5)島根県松江市

島根県松江市の大根島にある 由志園です。 由志園は、本来ボタンの花や 日本庭園で知られています。 近年では、夜のイルミネーシ ョンも有名になりました。 1月2日夕方からのニューイ ヤーイルミネーションです。

車内でご飯を炊いてカレーライス!

週末も自宅でずっと過ごすとなる と、ストレスが溜まるので、車で 出掛け車中食をしてきました。 自宅からお米やレトルトカレーを 車に積み込んで、目的地に到着‥。 車内でご飯を炊き、レトルトカレ ーを温め、インスタントのお味噌 汁も入れて一緒に食しま…

go to 弾丸初詣(6)

1月1日は、島根県の津和野太皷谷 稲成神社へ、2日は同県、玉作湯神 社へ、そして3日は、これも同県の出 雲大社へ詣りました。 カテゴリー、えっさんのフォトスナ ップとして写真を数枚ずつアップし ています。 1月1日 太皷谷稲成神社 津和野町 2日 玉…

庭園日本一の足立美術館(4):島根県安来市

島根県安来市にある足立美術館の 日本庭園です。 今回は、和室にある床の間に掛か る、掛け軸が見えます。 実際に掛け軸があるのではなく、 庭園が見えるように、くり抜いて あります。 ニセ物ではなく、本物の日本庭園 が見える掛け軸です。

バラ・芳純:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝はよしうみバラ公園のバラ でスタートです。 よしうみバラ公園は、愛媛県今 治市の大島にあります。 今回のバラの名前は、芳純(ほ うじゅん)だそうです。これは 意味を検索し直記するしかあり ませ…