fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-10から1日間の記事一覧

オールドファッション(6):リーガル

REGAL(リーガル) スーツや、ブレザーなどを捜し ていたら、REGAL(リーガル) のジャケットというか、ブレザ ーがありました。 リーガルと言えば、アイビーフ ァッション時代に履いたシュー ズメーカーを思いだします。 ブレザーの REGAL とシューズ の RE…

すき家のテイクアウト編(1)

さて、三連休中日の夕食について 触れさせていただきます。 8日の夕方、長女が電話をしてき て、3人で泊まりに行っても良い かと‥。 その時、妻は仕事で「○○の居ぬ まに‥」といった電話でした。 そして、9日も連泊でしたが、こ の日も妻は仕事で、帰宅は…

庭園日本一の足立美術館(3):島根県安来市

島根県安来市にある足立美術館 の日本庭園です。 雪が少し残る庭園の風景です。 背景に滝が見えました。 人工の滝です。 遠くの山などの借景も含め、 庭園を引き立てる工夫が施さ れています。

お月様の微笑みでおはようございます。

今朝は、昨夜のお月様の微笑み でごあいさつです。 おはようございます。 いつもありがとうございます。 お月様、港・船の灯り、そして コンテナ船の出港の様子です。 今日は、晴れるとのテレビの天 気予報です。 ですが‥、巣ごもりますよ~。 何をしようか…