fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-08から1日間の記事一覧

貨物船・巡視船の入帰港! おやすみなさい!

今日は、天気も良く穏やかな一日で した。海浜も綺麗です。 タグボートが動き出し、遠方で碇泊 すると、比較的大きな船が入港して くることが想定できます。 やはり貨物船が入港してきました。 昨夕、出港していった巡視船が港内 で碇泊していましたが、貨物…

マイントピア別子東平ゾーン(3):愛媛県新居浜市

えっさんのなつかし旅風景は、2018年 6月に巡った愛媛県今治市にある、マイ ントピア別子の東平ゾーンです。 今回で(3)回目のアップになりますが 次回から別の旅先へ移動します。 別子東平ゾーンの写真を沢山撮ったので すが、消えていました。 マイントピ…

go to 弾丸初詣!(3)

正月元旦の初詣は、計画的な行動 でした。 2日からのお宮参り(初詣)は、 元日に突然決めた、まさに最西 から最東へ走る弾丸初詣でした。 一緒に参拝した孫たち二人も、き っとご利益があるでしょう。 1月1日 津和野太皷谷稲成神社 島根県津和野町 1月…

ぼっちモーニング!

朝食は、いつもなら粉末野菜を混 ぜたトマトジュース、そしてヨー グルトと、ベビーチーズです。 今朝は、もう少し食べたい気分で 冷蔵庫を開けて見ると、食パンと 刻んである生野菜が見えました。 この前、食パンの焼き方を載せら れていたブログを見ました…

バラ・ブルグント81:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日も愛媛県今治市のよしうみバラ 公園のバラからスタートです。 このよしうみバラ公園は、今治市の 大島にあります。 今回のバラの名前は、ブルグント81 だそうです。81はネームプレートに 1981年作出…