fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-01から1日間の記事一覧

大晦日と元旦記事へのコメントありがとうございました。

大晦日と、本日元旦記事へのコメント ありがとうございました。 コメントをいただいた皆様お一人お一 人に、これから追って、お礼や年始の ご挨拶コメントを届けさせていただき ます。 今日、初詣から帰り、いつものポジシ ョンへ座り、海を眺めると、サッシ…

大晦日に宿泊し翌日初詣へ行ってきました!

大晦日は、島根県津和野町の のれん 宿 明月(めいげつ)さんに宿泊し、 元旦は、同町の太皷谷稲荷神社へ初 詣に行きました。 これは、私の誕生日が今日1月1日 だということで長女夫婦が、招待し てくれたものです。 長女のダンナは、夜勤ということで、 …

庭園日本一の足立美術館(1):島根県安来市

足立美術館の玄関前には、年末既に門松が設置されていました。 館内表示の順路に沿って進むと「庭園日本一」と記した石碑が設置されていました。 しかし「世界一」だと評する海外の専門誌もあります。 だからではないでしょうが、正月早々の3日に、以下の日…

マイントピア別子東平ゾーン(東洋のマチュピチュ)①:愛媛県新居浜市

えっさんのなつかし旅風景は 2018年6月の愛媛県の旅です。 新春の本日元旦からのスター トとなります。 マイントピア別子の東平(と うなる)ゾーンを巡りました。 標高750mの所にある銅山跡 で、東洋のマチュピチュと 言われているそうです。 マイントピア…

ダリア・祝船:世羅高原農場(広島県世羅町)

新年 明けましておめでとうござ います。 本年も宜しくお願いいたします。 お正月に相応しいダリアの名前が ないか、撮り溜めている世羅高原 農場のダリア名を捜してみました。 祝船という名前のダリアが見つ かりました。 花の色合いを見ると、和装の花嫁 …