fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-15から1日間の記事一覧

自然からのプレゼント! 半円の虹が見えた!

今日の天気は、雨が降ったり止んだり そして、日が差したり曇ったりと、不 安定な一日でした。 午後2時過ぎ頃、海側に虹が見えまし た。2時頃に虹‥。 カメラに収めようと、窓の近くまで行 くと、大きな半円を描いた虹でした。 陸と海とを繋ぐ架け橋のよう…

続・2階の部屋等を大掃除(6)

前回に続き、いつも海側の写真を 撮ったりしている、2階の部屋の 大掃除です。 その部屋に接続してあるベランダ も床磨きをしてイスなどが、強風 時に飛ばされないよう、倒してお きました。 大失敗は、天井に取り付けてある ブラインドの掃除をし忘れてい…

秋吉台フォトスナップ(3):山口県美祢市

山口県美祢市の秋吉台です。 カテゴリーえっさんのフォト スナップで連載しています。 本来、津和野・秋吉台・萩の 旅から枝分かれしたものです が、今回で終了します。 なつかしの旅風景からすると 既に萩市に入っています。 なお、津和野の堀庭園も連載 中…

堀庭園めぐりのフォトスナップ(2):島根県津和野町

島根県津和野町にある堀庭園を カテゴリー えっさんのフォト スナップで連載中です。 検索してみると、時代と景色の 違いが楽しめる4つの庭園群と 記されています。 ● 江戸時代の「主庭」 ● 明治時代の「楽山荘」庭園 ● 大正時代の「和楽園」 ● 畑迫病院の…

ブクマでお礼コメント出来ず!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 はてなブックマークでコメントを いただいたブロガーさんのブログ に、接続するためクリックすると 以下のような文字が出てきます。 b.hatena.ne.jpにより、接続が拒 否されました。と‥。 従って現在、ブ…