fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-14から1日間の記事一覧

朝夕暗い時間帯にコンテナ船が入出港!

早朝、港へ目をやるとコンテナ船 が接岸していました。 夕方までコンテナの積み卸し作業 を行っていました。 暗くなってきたなかをタグボート がコンテナ船の方へ向かって行き ました。 そして静かに出港していきました。 お気を付けて! みなさまも一日お疲…

自宅の大掃除シリーズ(5)

大掃除と大見出しを付けてはいますが まだ片付け段階と言うような感じです。 毎日、部屋を決めて数時間だけ、行っ ていても、いささか疲れが蓄積してき ました。 そこで、若干の方針修正をしたいと思 います。 今月19日の日曜日が、義母の四十九日 の法要で…

竹田城跡散策(12):兵庫県朝来市

兵庫県朝来市にある天空の城 こと、竹田城跡です。 これまでも記していますが、 この広大な城跡には、順路が 示されています。 途中から入口の方向へ帰れな いではありませんが、私は順 路に沿い出口の方向へ歩いて いきました。

萩の旅(2)藩校明倫館:山口県萩市

えっさんのなつかしの旅風景は、萩 の旅・藩校明倫館です。 2018年5月の旅です。 萩藩校明倫館の敷地には、昭和10年 に建てられた木造2階建の旧明倫小 学校の校舎もありました。 萩藩校明倫館・旧明倫小学校(山口県萩市) 2018年5月

ダリア・振袖美人:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日は、晴れるかな~? って いう感じです。 今朝は、カテゴリー、花追いえ っさんで連載中の世羅高原農場 のダリアでスタートです。 世羅高原農場は、広島県世羅郡 世羅町にあります。 今回のダリアは…