fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-10から1日間の記事一覧

今日も暮れゆき一日が終わる!

今朝、朝日を浴びながらセメントを 運んできた船や、巡視船が入港する 姿が見えました。 港の背後の山色は、濃くなってきま した。 その後、ブログ記事の作成や、部屋 の大掃除を行いました。 雨は降っていなかったと思うのです が、虹が見えました。 鳥は何…

部屋の大掃除やりました!(2)

12月19日に義母の四十九日の法要が 自宅であります。 妻の姉妹も訪れることになっている ことと、年の瀬でもあることから、 部屋の大掃除をすることにしました。 今回で2回目となります。 比較的モノが無い部屋ですが、春夏 用の敷物から冬用に変えるため、…

竹田城跡散策(10):兵庫県朝来市

天空の城こと、竹田城跡の写真を 連載しています。 カテゴリーは、えっさんのフォト スナップです。 竹田城跡は、兵庫県朝来市にあり ます。 自家用車では直接、竹田城跡に行 けません。 添付している地図でいうと、山城 の郷まで自家用車で行き、そこか ら…

作り置きしてありました。

昨日、「今日は3日ぶりにお酒を飲 む日だ!」と言ったら、作り置きし てありました。 おビールに、お焼酎の麦茶割り、間 に地酒を挟もうかと考えましたが、 悪酔いしてはいけないので止めまし た。

バラ・ストロベリー ダイキリ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝、自宅から見える空の様子は晴れそうな 感じがします。 愛媛県今治市の大島にあるよしうみバラ 公園です。 今回のよしうみバラ公園に咲いていた バラは、ストロベリーダイキリとい う名前だそうです…