fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-09から1日間の記事一覧

タグボートが放水!!

今朝の天気予想は、曇りと記しましたが 晴れでした。午後から、ふと海へ目をやる とタグボートが放水をしていました。 定期的な放水なのか? よく分かりません。 ウミネコも沢山、飛んでいました。 今日も一日が終わろうとしています。 おやすみなさい。 そ…

自宅の大掃除を開始!(1)

一昨日から自宅の大掃除を開始 しました。 開始した部屋は、先日大工さん に修繕してもらった1階のテラ ス兼、洗濯物干し場に隣接する 部屋からです。 散らかっていたものを片付け、 床拭きや机上拭きを行いました。 窓拭きなどは、まだ残っていま すが、2…

津和野・秋吉台の旅(後):島根県・山口県

2018年5月、えっさんのなつかし 旅風景です。 津和野・秋吉台・萩を巡った旅で す。 この旅を津和野・秋吉台の旅とし て2回にわたり掲載し、今後津和 野の堀庭園は、フォトスナップで 連載します。 今回で津和野・秋吉台の旅を終え 萩の旅へ移ります。 堀庭…

竹田城跡散策(9):兵庫県朝来市

竹田城跡を巡っています。 竹田城跡は、兵庫県朝来市にあり ます。 城巡りの旅の時に立ち寄りました が、多くの写真を撮ったため、え っさんのフォトスナップで、連載 しています。 南千畳方向・出口方向へ向かって います。

ダリア・土俵入り:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の朝の天気予想は、完璧な雨と 記しましたが、直ぐに止みました。 今朝の様子は、曇りの感じです。 今日は、広島県世羅町にある世羅高 原農場に咲いていたダリアからスタ ートです。 カテゴリー、花…