fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-05から1日間の記事一覧

天ぷらとチラシ寿司など‥

昨日は、娘と孫たち3人が泊まりに 来ました。 妻も仕事が休みで、天ぷらやチラシ 寿司などを、作ってくれました。 天ぷらになった芋は、叔父さんから いただいたものです。 孫たちには、昨日私が食べなかった ハンバーグも食べてもらいました。 3人には、…

石照庭園(2):島根県雲南市

今回のえっさんのなつかし旅風景は、 2018年4月、島根県雲南市にある石照 庭園を巡ったときの写真です。 ご年輩の方とご家族で、管理されてい る庭園でした。 庭園には、花も咲いていました。 石照庭園(島根県雲南市) 2018年4月

ランチが値上がりしてた!

ガソリンの値上がりで車旅派は 頭が痛いところです。 先日、整形外科医院へ行った帰 り、いつものランチを食べに行 くと1,000円から、1,200円へと 値上がりしていました。 現在は、割引チケットがあるの で、使えるまでは行けると思い ますが、それが無くな…

ダリア・君待坂:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日は日が当たり晴れのようです。 写真の花は、広島県世羅郡世羅町に ある世羅高原農場のダリアです。 今回のダリアの名前は、君待坂だそ うです。 作出者の方が、坂で君を待っていた という思い出なの…