fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-11-26から1日間の記事一覧

見慣れない船が入港してきた!

夕方5時前、空を薄ら染めた夕陽や、 色付いた山を見ていると、見慣れない 船が入港してきました。 もっと手前の海を見ると、若鳥が夕食 でしょうか? エサを食べるため潜る 姿がありました。 そうこうしているうちに、暗くなって いました。 午後6時過ぎに…

喪中と年賀状じまいのハガキ文を作成!

11月6日に妻のお母さんが、息を引 き取られました。 喪中ハガキの作成に併せ、妻と話し 合った結果、終活の一環として年賀 状じまいの文書も一緒に添えること にしました。 高齢者の運転事故のニュースを見た り、聞いたりするたびに、自分はも う何年、車を…

大工さんが頑張ってます!

昨日から大工さんが頑張ってます。 冬とバーベキューに備えて、テラス兼、 洗濯物干し場のポリ波板を張り替えても らってます。 お願いしていなかった部分も今朝、追加 で頼みました。 なので、今日終わる予定でしたが、材料 を発注して、別の日になるそうで…

世羅高原の花たち(3):広島県世羅町

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日は、「晴れるのでは」っていう感 じです。 今朝のスタートは、世羅高原の花たち です。 世羅高原は、広島県世羅郡世羅町に、 あります、 週末に向けて、あともう少しだけ頑張 りましょう! 世羅高原…