fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-11-23から1日間の記事一覧

竹田城跡散策(3):兵庫県朝来市

カテゴリー、えっさんのフォトスナ ップ で、竹田城跡 を歩き、カメラ に収めた順番にアップしています。 竹田城跡 は、天空の城 とも言われ 兵庫県の朝来市 にあります。 朝来市 は、あさごし と読みます。 今回の(3)回目からは、本格的な 城跡散策 とな…

サービスエリア:加西SA(兵庫県加西市)

中国自動車道の加西サービスエリア です。 住所は、兵庫県加西市になります。 城巡りのぼっち旅で、車中泊させて いただきました。 駐車場の端っこ駐車や、エンジン停 止などの自分流マナーは、勿論守り ます。 また、できるだけ買い物利用もする ようにして…

天気は荒れ模様! 秋の法座へ行ってきた!

我が家から見える港内には船が碇泊 しています。 穏やかな港内に見えますが、船の向 こう側の防波堤を、波が乗り越えて います。 外海の荒波を避けるために、碇泊し ているのだと思います。 ミゾレが混じるような雨も降り、天 気は荒れ模様です。 今日は秋の…

飛鳥路でランチを食しました

飛鳥路の石舞台古墳近くにある 旬菜館ポカフレールで昼食を、 食べました。 住所は、奈良県高市郡明日香村 になります。 そこで、「ふるさと明日香のワ ンプレートランチ」をいただき ました。 地元野菜の温野菜、お肉、古代 米などでした。 フレンチと和の…

世羅高原の花たち(2):広島県世羅町

おはようございます。 いつもありがとうございます。 6時半は、まだ暗い世界です。 今朝は、世羅高原の花たち からの スタートです。 広島県世羅郡世羅町の世羅高原には 多くの花園があります。 そんな花たちを巡った、なつかしの 旅風景 です。 花となると…