fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-11-21から1日間の記事一覧

御在所SAで朝食そして車中コーヒー!

三重県四日市 の 東名阪自動車道 御在所サービスエリア の駐車場 で 休憩泊(車中泊)し、朝はレ ストランで食べました。 なぜか、そばが食べたくなり、 肉そば を頼みました。 食した後は、車に戻り時間があ ったため、コーヒー を入れて飲 みました。

サービスエリア:御在所SA(三重県四日市市)

三重県四日市市にある御在所サービス エリアです。 東名阪自動車道沿いにあります。 この時の旅は、無計画な旅で、行き先 のピンポイントをカーナビで設定し、 それを目指して走りました。 なので、どこをどう走ったかは、地図 上でも頭に浮かんでこない状況…

車積載の冷蔵庫やレンジを利用!

今月に行った城巡りのぼっち旅で すが、車へ布団は積み込まず、シ ュラフだけにしました。 それだけで充分な日もありました が、夜中から朝方にかけて、寒い 日もあり、FFヒーターを使用し ました。 11月とはいえ、車内で暖房を付け れば、食材の傷みも早…

竹田城跡散策(2):兵庫県朝来市

兵庫県朝来市 にある 竹田城跡 を えっさんのフォトスナップ のカテゴリー として、前回か ら掲載を始めました。 山城の郷駐車場 からバスに乗り換えて、 天空バスの竹田城跡バス停(終点)で 下車しました。 下図の赤線が山城の郷から終点バス停ま でのルー…

ダリア・宙:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は日が差しています。 晴のようです。 広島県世羅郡にある 世羅高原農場 の ダリア からスタートします。 その ダリア の名前は、宙(そら)だ そうです。 いつも思うのですが、作出者が命名 した理…