fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-11-20から1日間の記事一覧

サービスエリア:伊賀SA(三重県伊賀市)

PONYさま! お邪魔いたします。 名阪国道にあった伊賀サービスエリア です。 奈良県の飛鳥・石舞台古墳周辺を散策 後、名古屋城をカーナビにセットしま した。 それを目指す途中に、車休憩泊ができ るPA・SAがあればと、車を走らせ ました。 それで、目…

自宅の温水器が故障!

昨夜、入浴中に設置してある浴室 リモコンへ目をやると、文字灯り が点滅していました。 良く見ると、温水器の湯量が足り ないというメッセージでした。 写真では、残湯なしに変わってい まず。 妻が温水器メーカーの相談センタ ーへ電話をして、室外にある…

今朝の鳥たちと巡視船の出港!

今朝、洗濯物を干しに海側へ出ると 鳥たちがいました。 カメラを取りに行って、写し始める と、違う鳥もエサを、ついばんでい ました。 出港しはじめた巡視船の方へ、目を 向けると、テトラポットにも沢山の ウミネコがいました。 週末の穏やかな海で、鳥た…

伯太町のチューリップ:島根県安来市

えっさんのなつかし旅風景は、島根県 の由志園から、同じ島根県安来市伯太 町のチューリップ祭りへ移動しました。 この2018年4月の旅は、花追いの旅だ ったようです。 伯太町のチューリップ(島根県安来市) 2018年4月

我が家から見えた月‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨夕の来客さんから、部分月食の月が 綺麗だと教えていただきました。 用件を終えて、早速パチリ、パチリ。 今朝は、正面に小型船が入港中‥。 それをカメラへ収めようと窓際まで行 くと、偶然白い月が見…