fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-11-17から1日間の記事一覧

妻がおでんをつくる!

昨日妻がおでんをつくりました。 沢山煮込むせいか、いつも大変 美味しく仕上がります。 今回も長女たち家族に半分以上 お裾分けです。 私は、19日の胃カメラ検診まで 土曜日から禁酒中なので、一杯 やれないのは残念ですが、「美 味おでん」を食しました。 …

整形外科医院へ行ってきた!

今日もヒザの治療のため整形外科 医院へ行ってきました。 今日は、普段から行っているヒザ への電気治療と、下半身の空気圧 縮治療、それに加え、関節腔内注 射を打ってもらいました。 注射は、これまで約一週間に一度 です。 注射の成分は、ヒアルロン酸と…

我が家から見える何気ない景色

朝6時過ぎには、まだ真っ暗でした。 明けてくると日が差しはじめ、晴れの ようです。 我が家から見える何気ない景色ですが 天気も良く、久々なので載せてみます。 朝日が雲をほんのりと色づけています。 朝日が建物を照らし、その影を海側へ映しています。 …

由志園の庭園と花(3):島根県松江市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 朝6時過ぎ、まだ真っ暗で天気は、 予想できません。 今日のスタートは、島根県松江市の 大根島にある 由志園からです。 由志園 の見所は、ボタンの花 や 日 本庭園 ですが、季節によっては、夜 の イルミ…