fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-11-16から1日間の記事一覧

竹田城跡散策!(1):兵庫県朝来市

竹田城跡を散策しました。 舞鶴若狭自動車道の 西紀(にしき)SA に雲海に浮かび上がる 竹田城跡 の3D写真がありました。 山城の郷(地図A定点)でいただいた地図です。竹田城 跡 へは、いくつかの方法で行くことができます。もし、 竹田城跡 を目指す…

二女と三人でランチしに行きました。

先日、帰省していた二女と、三人で ランチしに行きました。 私たちは、いつものお店ですが、二 女にとっては初めてです。 ご飯は、鯛ご飯でした。 コーヒーも飲み放題 税込み1,000円 です。 これに、食事券も使用しました。 二女も「上品な味だね~」と、喜ん…

斐伊川堤防桜並木のフォトスナップ(4)

島根県雲南市にある、斐伊川堤防 桜並木 です。 季節外れの桜を えっさんのフォト スナップ で掲載してきましたが、 これで終了します。 これまで、ご覧いただき、ありが とうございました。

バラ・エミールノルデ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、愛媛県今治市の大島 にあ る よしうみバラ公園 の バラ で、 スタートします。 名前はエミールノルデ だそうです。 エミールノルデ という名前は、検 索してみると、ドイツの画家の名 前で、その…