fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-11-02から1日間の記事一覧

玉造温泉・長楽園のお風呂(島根県松江市)

島根県松江市にある玉造温泉の長楽園 さんです。 玉造温泉の印象は、どのお宿も立派な たたずまいです。 城崎温泉のように外湯を巡り、ゆかた 姿で温泉街を歩くというより、一つの 温泉宿で完結・満足させるというよう な感じです。 長楽園さんは、広い温泉…

いつものぼっち冷凍ランチ!

いつもの ぼっちランチ です。 そして、いつもの 冷凍食品 です。 和風明太子パスタ をチンするだ けでは味気ないので、これにトマ トとブロッコリーを加え、少しケ チャップをかけ、ごま香油で炒め ました。

国立公園三瓶山(2):島根県大田市

えっさんのなつかし旅風景 は、島根県 大田市の国立公園 三瓶山(さんべさん) です。 三瓶山 の 西の原 にある、定めの松 と、 高原道路にある 国引きの丘 です。 国立公園三瓶山(島根県大田市):2018年4月

新鮮野菜でおはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日、長女が庭にできた ピーマン と ミニトマト を届けてくれました。 ちょっとしたことでも嬉しいものです。 みなさまにとって、野菜のような、新 鮮で、みずみずしい一日となりますよ うに!