fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-25から1日間の記事一覧

今日も一日お疲れさまでした。

今日も一日お疲れさまでした。 みなさまにとって、今日はどんな一日 だったでしょうか。 今日の夕陽夕焼けで、おやすみなさい。

新IHクッキングヒーターを設置

本日、新IHクッキングヒーターを設置 してもらいました。 これはグリル部分のスイッチを入れると テンパールが落ちるということで、買い 換えとなったものです。 以前、電気店でお願いしたものが、やっ と届き、今日の設置になりました。 魚などの焼き料理…

防災訓練で海自の潜水作業支援船が来港か?

昨日、碇泊場所から海上自衛隊の潜水作業支援 船が離岸したので帰港するのかと思いました。 すると、小さなボートも追尾して、港内でスト ップしました。 ヘリも飛んできて、訓練のようです。地域の津 波を想定した防災訓練があり、これに関連した 来港だっ…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(69)

鳥取県境港市にある 水木しげるロー ド です。 その 水木しげるロード の歩道等に 妖 怪ブロンズ像 が立ち並んでいます。 その ロード を歩き、折り返し地点を 帰り、終盤へ辿り着いています。 今回は、ゲゲゲの鬼太郎の塔 までや って来ました。

バラ・ブラッシング ノックアウト:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、曇り~っていうような感じ の空色です。 そんな朝は花追いえっさんにします。 愛媛県今治市の大島にある よしうみ バラ公園 です。 今回の バラ の名前は、ブラッシング ノックアウト だそうです…