fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-14から1日間の記事一覧

鞆の浦・仙酔島を巡る(3):広島県福山市

えっさんのなつかし旅風景は、広島県福 山市の鞆の浦・仙酔島を巡っています。 前回は、海岸線の遊歩道まで行きました ので、今回から遊歩道を歩きます。 鞆の浦・仙酔島(広島県福山市) 2018年3月

道の駅・大阪城残意石記念公園(香川県小豆郡土庄町)

道の駅大阪城残石記念公園です。 住所は香川県小豆郡土床町です。 ざっくり言えば、小豆島です。 名前のごとく、大阪城の石垣の 残石が置かれている場所です。

病院へ行き、それから定食を食べに‥

昨日も膝の治療で整形外科医院へ行きました。 一週間ぶりの診察治療も行ってもらいました。 診療明細書を列記してみたいと思います。 関節腔内注射(左膝) ● ヒアルロン酸Na関節注射25mg「日新」1%2.5ml ● キシロカイン注射液1% 消炎鎮痛等処理(器具等に…

ちょっとだけ朝焼けと夕焼け。これに、ちょっととだけオマケ。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、ちょっとだけ朝焼け でした。 いまは、朝日が目前の島を照らしています。 ちょっとだけ、おまけは、数分前、少しだ け姿を見せた、色つきの垂れ込み雲 です。 そんななかを、ちょっとだけ列車 が…