fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-13から1日間の記事一覧

IHクッキングヒーター壊れる! 20万円! ヒェ~!!

先日から、2~3回自宅で電気のブレーカーが 落ちるという事態が起きました。 どんなことをした時に、そうなるのかというこ とを突き詰めていくと、IHクッキングヒータ ーの魚を焼く部分のスイッチを入れたときだと いうことが判明しました。 IHクッキ…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(66)

鳥取県境港市にある水木しげるロー ドの妖怪ブロンズ像を巡っています。 鬼太郎 こと、ゲゲゲの鬼太郎は、妖怪のイメージを世間に浸透させた 水木しげるさんの代表作です。その鬼太郎像です。 目玉おやじ は、鬼太郎の死んだ父親の分身で、水木しげるさんが…

港の灯り道と曇り空‥でもサッカー勝てて良かった‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 暗いうちから目が覚めました。 港の灯り道を見ながら夜明けを待ちました。 灯り道‥、勝手につけた名前です。 今日も曇り空です。 でも、昨夜のサッカーは日本、勝てて良かっ たですね~。 コロナ感染者も…