fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-09から1日間の記事一覧

今日も暮れましたね~。夕日と漁り火が見えました。

今日も暮れましたね~。 夕日が綺麗です。 部屋へ夕日が差し込んでいます。 手形です。 鳥、列車、漁り火‥。 おやすみなさい。

日本酒が届いていた‥。酒一筋になる!

禁酒中に日本酒が届いていました。 妻が頼んでくれていたようです。 カタログギフトで‥。 720mlビンが3本。 終活で「家に残らないモノを‥」という 発想だと思われます。 飲んでしまえば中身は無くなりますから。 1本空けるまで、次を開けない気持ちで いま…

週末は巣ごもりながらアウトドア感覚で‥

ヒザにまた水が溜まらないよう、週末は巣ごもり ながらアウトドア感覚を取り入れていきたいと思 います。 ヒザの症状と健康診断で再検査が必要になったこ とで、巣ごもりばかりだと気が滅入ってしまうで アウトドア感覚を取り入れて週末を過ごすことに しま…

鞆の浦・仙酔島を巡る(1):広島県福山市

えっさんのなつかし旅風景は、 香川県の小豆島から、広島県 の福山市にある鞆の浦へ移動 しました。 船で仙酔島へ渡って、島を巡 りました。 鞆の浦は、坂本龍馬ゆかりの地でもあり ます。 仙酔島へ渡った船も、坂本龍馬が当時乗 っていた船で海底に沈んでし…

ダリア・ラベンダージャイアンツ:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は朝焼けは現れませんでした。 なので、広島県世羅町にある世羅高 原農場のダリアでスタートです。 ダリアの名前は、ラベンダージャイ アンツ だそうです。 名前の由来は、ラベンダーに似た、 巨大輪…